空手道MAC江戸川支部デイキャンプ2009in
浅草花やしきの報 告!

日付:2009年7月5日(日)
場所:浅草 花やしき

今年で4回目となる江戸川支部のデイキャンプ(日帰り遠足)です が、今年は『浅草花やしき』に行ってきました。花やしきと言えば、元祖遊園地 !ディズニーランドでは味わえない古き良き時代のアトラクションが沢山ある遊 園地です!
当日はお天気も良く、JR小岩駅に集合しみんなおそろいの黄色いバンダナを首に 巻きいざ出発です!途中のつくばエクスプレスでは、車両貸切状態(写真)でし た。スタッフの方々の協力のおかげで、無事に現地に到着!
遊園地の方々にフリーパスのチケットを手首につけてもらい、控え室に移動、栗 原先生から当日の注意事項の説明があった後、すいているうちに、みんなで記念 撮影(集合写真)を撮り、かいさーん!
ディズニーランドでは、1時間、2時間待ちは当たり前のようですが、さすが花 やしき!待ち時間はほとんどありません!花やしきと言えば!日本最古のローラ ーコースター(写真)や、本物のお化けが出るかもしれない、お化け屋敷(写真) など、みんなそれぞれ楽しんでいました。何より待ち時間が無いので、同じ乗り 物を連続でたくさん乗れてかなりお徳感が高かったです。
また、午後からは自分も含め数人はステージに上がりゲーム大会に参加しました 。(写真)残念ながら3問目で敗退…。花やしき無料券はもらえませんでした。 楽しかった時間は、あっと言う間に過ぎ、帰りの時間です。まだまだ遊び足りな いようでしたが、全員そろって小岩まで帰りました。
道場では見れない、楽しい笑顔がたくさんみられて充実した1日が過せました。 今度は家族や友達とまた行ってみてください!
また、当日、引率をして下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございまし た。

空手道MAC江戸川支部 支部長 栗原啓二

閉じるトップページ