2006夏期合宿IN丹沢
本部・宮前平道場、合同
06年8月25日〜27日


今回、本部・宮前平道場の夏期合宿は56名が参加して神奈川・丹沢にて行われた。
近い事もあり比較的遅い集合で、本部〜宮前平とバスは移動した。宿に行く途中の丹沢湖で休憩してちょっとした山登りをしました。

宿に着き、昼食後はさっそく稽古を始める。基本・移動・コンビネーション等を行う。
休憩の時に相撲トーナメントをやり予想以上に盛り上がりました。
その後は、水は冷たかったのですが、川遊びをしました。稽古以上に元気だったな〜。

夜は、恒例の花火にキャンプファイヤーと楽しいイベントが続き楽しい1日が終了。

2日目、午前中の稽古は基本終了後にはスパーリングを中心にしたメニューとなった。
1週間後に、極真東京大会、極真千葉カラテグランプリ、清心館関東MAX大会と出場選手が多数いた為の配慮で、全日本クラス〜中級〜初級の3クラスに分け、色々なパターンで行われた。
最後に、希望者は一般の選手・指導員にチャレンジスパーリングを行って終了。

クタクタになっていたはずだが、午後の川遊びは飛び込みなどもして元気いっぱい楽み、さらにはマスの掴み取りまでしました。2日目の夜はバーベキューで捕まえたマスも塩焼きにして美味しく頂いた。

肝試しは雨がパラつき中止、道場から持ち込みのプロジェクターで大画面で「ALWAYS3丁目の夕日」を観た。
最終日、みんなかなり疲れていたが、前日に決めた団体戦トーナメント(5人10チーム)を行った。
決勝は、橋チーム(橋淳、鈴木孝、中川、佐藤寛、中山)対、大房チーム(大房利、城山稔、奥川、田中、辻)で争われ、2勝1敗2引き分けで橋チームの優勝となった。

やはり団体戦はチームや仲間との作戦戦術もあり、異常な盛り上がりをみせた。

最後に昼食のカレーを食べて丹沢を後にする。
宮前平に2時半、本部には予定通り3時に無事着き、夏のイベントも終了となった。
やっぱり近いのはいいな〜っと実感しました。
合宿の模様は、DVD(映像)やCD-R(写真)で是非ご覧下さい。