第7回YATSUGATAKE CUPジュニア空手道交流大会
(第7回JKJO全日本ジュニア空手道選手権大会選抜指定大会)

日時 2013年5月26日(日)
会場 北杜市高根体育館
主催 日本空手道 北晋寺西道場

山梨・寺西道場主催の「第7回YATSUGATAKE CUP」には、空手道MACからは本部・横浜中山支部・埼玉中央支部が参加した。関東・中部・北陸からも強豪選手が集まり、JKJO代表権を争った今大会は非常にレベルの高いものとなった。
小学2年男子の加藤悠大は突きとローキックをコツコツいれて勝ち上がって嬉しい三位入賞となった。小学4年女子30kg以上では望月美咲が本来のスピードとパワーが噛み合い重量級では初めての優勝を飾った。小学5年女子35kg未満はMAC勢が上位を独占!綿貫沙耶を準決勝で破った高橋李奈と昨年のチャンピオンを破った高橋那奈の双子姉妹決勝となり延長で上段廻し蹴りで技ありを奪った那奈が優勝した。
激戦の小学5年男子35kg未満では川崎郁泉が得意の上段横蹴りを駆使し決勝へあと一歩と迫ったが僅差の判定で三位入賞に終わる。小学6年女子40kg未満の鈴木里菜は、課題もあるが本来の安定した動きで優勝した。
中学男子45kg未満では、福田楽渡が長身からの膝蹴りと突きで順調に勝ち上がり、決勝では中部の強豪との対戦だったが相手の反則が注意3となり、動きも悪くなかったのでもう少し綺麗に戦っての優勝としたかったと思います。
高校男子60kg未満の矢部将大は上段廻し蹴り一本勝ちを含み順調に勝ち上がったが決勝では惜しくも敗退。準優勝となった。また新たに来年の全日本大会の出場権を5名が獲得した。

結果

小学2年男子
第三位=加藤 悠大(本 部)

小学4年女子30kg以上
優 勝=望月 美咲(本 部)※代表権獲得

小学5年男子35kg未満
第三位=川崎 郁泉(本 部)

小学5年女子35kg未満
優 勝=高橋 那奈(本 部)※代表権獲得
準優勝=高橋 李奈(本 部)※代表権獲得
第三位=綿貫 沙耶(横浜中山支部)

小学6年女子40kg未満
優 勝=鈴木 里菜(本 部)※代表権獲得

中学男子45kg未満
優 勝=福田 楽渡(本 部)

高校男子60kg未満
準優勝=矢部 将大(埼玉中央支部)※代表権獲得

閉じる トップページ