30th European Kyokushin Championship(第30回ヨーロッパ極真空手道選手権大会)

日付 2016年11月25日・26日
主催 KWF
会場 オランダ国アーネム市、ナショナルオリンピックスポーツセンター

第30回ヨーロッパ極真空手道選手権大会に日本代表として出場した丸野真優が一般女子55kg以下で第3位に、金尾鷹が中学生65kg以下の部で優勝しました。応援ありがとうございました。

丸野真優さんより
「11月24日から29日までオランダで極真KWFの世界大会があり、3位になることが出来ました。1回戦、シード。2回戦、スペイン人の選手に延長も引き分け、体重判定で勝ちました。準決勝は、日本人の選手に延長で負けてしまい、3位でした。このような大会に出る機会を与えていただきセコンドも入ってくださった渡辺代表、丸子先生本当にありがとうございました。日頃から一緒に稽古してくださっている山路先生、的場先生をはじめ、黒帯の先生方、奈良支部のみなさん本当に応援ありがとうございました。押忍。」

金尾鷹くんより
「僕は、今回が初めての世界大会でした。日本代表として、オランダに行きました!当日は、普段の試合より、緊張し、さらに、異国の地と言う事もあり、体がすごく重たかったです。しかし、いろいろな人が応援してくれたことを思い出すとだいぶ楽になりました!結果は、無事、優勝できました!優勝できたのは、皆さんが普段稽古をしてくれたり、応援があったからだと、僕は思います!本当にありがとうございました!押忍!」



結果

women -55kg 1998-
第3位=丸野 真優(奈良)

boys -65kg 2001-2002
優 勝=金尾 鷹(奈良)

閉じる トップページ